ヨガはダイエットよりも体質改善

ヨガでダイエットを行なうことはできますが、直接ダイエットにつながるわけではありません。ヨガはゆっくりと体を動かしていきながら呼吸法を取り入れ、新陳代謝を高めることを主に行なう方法です。なので、ダイエットをする方法というよりは体質改善を行なう方法となります。ヨガで痩せようと思うのであれば長期にかけて行なうことで健康的に痩せることができるようになります。しかし、長期といっても何か月もかけて続けるのは気が遠くなってやる気が出てこないという人もいます。

ホットヨガでダイエット

そのような人はホットヨガを行なうとダイエットにつなげていくことができるようになります。それは温度を高めた部屋の中で行なうヨガでして、呼吸法を取り入れていきながらゆっくりと体を伸ばして動かしていくことで発汗が良くなり、激しく体を動かさなくてもたくさん汗をかくことができるようになるのです。発汗が良くなるということは血の巡りが良くなってきている証なので、脂肪を燃焼する力も強くなり直接ダイエットに効果を出すことができます。

温めた部屋で行なうメリット

イメージとしては柔軟性を活かすストレッチとも見て取れるので体が硬い人には向いていないと思われがちですが、温かい部屋の中で行なうと体も柔らかくなりやすくなります。寒い部屋の中で行なうと体を痛めやすくなります。温めた部屋の中で体を動かすと柔軟性を身につけやすくなり、普通に柔軟運動を行なうよりも良いやり方となります。最初は硬い体でなかなか上手にできない日が続くかもしれませんが、継続は力なりで続けることで十分に柔軟性を身に着けていくことができるようになります。

ホットヨガの川口では体験キャンペーンを実施しています。会員入会時にキャンペーンに参加すると参加費がキャッシュバックされる特典が付いています。