沖縄の歴史を感じるなら

沖縄は古く琉球民族が統治していた場所です。琉球王国の歴史を感じるなら首里城は見ておきたい観光スポットです。首里城は周辺の遺跡群と合わせて世界文化遺産にも登録されています。朱色の門や建物を見ていると、日本ではなくどこかの異国へ来たような気持ちになれます。城の内部だけではなく、周辺の城壁や遺跡、展示室など見て回る所がたくさんあるのですべてをゆっくり見て回ると、1日では見て回れないほどです。沖縄らしさを感じるならここは外せません。

沖縄ならではの海の豊かさを感じるなら

沖縄といえば青い自然豊かな海を思い浮かべます。その自然を楽しむことが出来るのは美ら海水族館です。巨大水槽には何匹ものマンタが泳いでおり、見上げるとまるで魚達が泳いでいるように見えます。他にも色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽や、実際に生き物に触れることができる水槽があり楽しむことができます。水族館周辺には海洋博公園があり、ここではウミガメやマナティーを見ることができます。綺麗な海も見えるのでゆっくり散歩するのも気持ちがいいです。

沖縄らしいものを買いたいなら

沖縄らしいものをお土産に買うなら国際通りです。沖縄県庁前から約1.6キロに渡る通りにたくさんの店が出店していて、ちんすこうなどの定番おみやげから少し変わったもの、散策しながら食べられる軽食までありとあらゆるものが売っています。夜も多くの観光客で賑わっていて、陽気な沖縄の雰囲気をお酒を呑んだりして楽しむことができます。季節によってはこの通りでお祭りが開催され、エイサーという沖縄の伝統の踊りを見ることができます。

沖縄旅行を格安で行くなら、オフシーズンを狙って旅行計画を立て、インターネット経由で申し込みを行うと割安な料金で行くことができます。